2017-08



What's New !!

☆Last Update 2010/3/26☆

アダルト広告に負けてseesaaからfc2にお引越ししました。

■予定■ 

@コロン   5月29~30日 京都府合唱祭出演
@ニコロン  5月29日   小アンサンブルコンテスト出演

■練習■ 
 ▼毎週土曜の18:00~21:00
  ・@北青少年活動センター
 ▼月一度日曜日(不定)12:00~17:00
  ・場所不定


出演依頼・質問その他はメールフォームよりお気軽にどうぞ ・∀・!

夏が過ぎ

風あざみ、とはいかない京都です。
朝晩はさすがに涼しくなってきたものの、まだ日中は汗ばむ日が続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか

わがコロンは帰省や仕事でなかなかメンツが揃わず
ゆっくりゆっくり練習を重ねている毎日です。

人数が少ない分、一人ひとりの役割が大きくて
少しでも不安や焦りがあると音に露呈してしまうのが
強さでも弱みでもあるんだろうけど
それって楽観視してはいけないし、かといって考えすぎてもいけない。
声だけが武器の私たちには永遠の課題なのかもしれないです。

頭でっかちにならないように
だけどちゃんと理解して歌うって言えばシンプルだけど
シンプルなことほど難しいもんですねー(・ε・)

***

さて難しいことは置いといて
最近のわたしのヘビロテなんぞご紹介。





ラトビアのアカペラグループ、Cosmosが歌っている
MichaelJacksonのBillie Jeanです。
歌がうまいのは言うまでもないんだけど
毎度ライヴでやる度パフォーマンス付きで
すげえなあと思いながらニヤニヤ見ています。

この人たちのCDを買いたいんだけど
いかんせんwebはラトビア語で書かれているのでどうしたらいいのかさっぱり・・・
mp3でも買えるらしいけど決済手段何が有効なのかすら謎
でもほしい・・・

***

コール・コロンおよびニコロンでは歌わせてもらえる場所を探しています
合唱でも、マイクを使ったボーカルグループとしてでも
どちらでも大歓迎です
ご興味持たれた方、またお声掛けいただける方は

chor_corron@live.jp

までガツガツご連絡ください
どんな曲を歌えるか、いつならいいのか、なんて小さな事でも
鋭意募集しております

一日一時間

のウォーキングを始めました。
ダイエットです
どうしても仕事終わりだと深夜になってしまうんだけど
懐中電灯を持って歩いていると、いままで気付かなかったものに
たくさん出会えて結構楽しいです。

まだ二日目ですけどね!

***

イベントでの自分たちの曲目すら載せていなかったことに気づいたので
ちょっとそれだけ追記しておこうと思います

上を向いて歩こう(From:TRY-TONE)
Chili Con Carne(From:The Real Group)
Amazing Grace(From:TRY-TONE)
Accapela in Acapulco(From:The Real Group)

の四曲でした。
いまだにオールカバーの域から飛び出す実力はありませんが
ボチボチアレンジから自分たちの曲っていう方向に進めたらいいかなあと思っています。

***

MichaelJacksonが他殺と断定されたようですが
それが故意によるものなら、いったいどんな大きな才能が消されてしまったということになるのか
悲しい思いで最近のニュースを見ています。

色々スキャンダラスな報道ばかりだった晩年だけど
彼のパフォーマンスはいつまでも色あせないと信じています。

イベントライヴ終了!

京都の夏一大イベント、五山の送り火を堪能してまいりました。
たまたま16日が月に一度の日曜練だったので
缶チューハイとあたりめを買って
時間に余裕のあるメンバーで学生のようにバカ騒ぎしてきました。

大文字

なかなか煙の具合とかでリアルな感じです。

妙法


妙・法の両文字は松ヶ崎通りにあるビルから
着火の合図を出すらしくて、一気に文字が浮かび上がってきて圧巻でした。


***

そしてそして!
コール・コロンの弟分コール・ニコロンとして
二度目、オンマイクでは初のライヴハウス!

珠弓ちゃん(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=LL_Tamaki&MD=I)
主催のイベントにお邪魔してきました!
会場等の詳細は前のエントリで紹介しているので割愛します

メンバーのちぇんに至っては緊張の余り当日5時起き
一時間前には会場周辺で不審者になっていたという初々しさ

かくいうわたしはあまりに圧倒されてセトリを控えてくるのを忘れました

とにかく音の渦に埋もれて全員で楽しんだって言うのが感想です!
ご一緒させてもらった珠弓ちゃんはじめ
いろんなアーティストの皆さんとは
イベント終了後もアルコールやミーティアさんのフード&スイーツで
楽しいひと時を過ごしました

わたしとともみは多少フリーダムすぎるきらいもありましたが・・・!

GYAAAA


珠弓ENEMYのお嬢様と、うちのお嬢様(性別的な意味のみで。)




おもちゃ


ニコロンの内弁慶マネージャ兼wikipediaおたく、まさき。
珠弓with乙女部のミツタカさんとカホンを見て
いじってみたくてしょうがなかったらしいです。





性的な意味で。






このあとミツタカさんをいじってみたらしいです。












もちろん性的な意味で。





アッー!!




***




私たちの出番中の写真は残念ながら私のデジカメには残っていませんでした!
ドキドキしすぎて誰かに頼むのをわすれていたなんてことはありませんけどね!!!


ともみちゃんから写真を送ってもらったあとに、あたらめてUPしたいとおもいます。

**

ご一緒させていただいた皆様!
拙い演奏でしたが、皆さんとあんなに熱い空気を一緒に吸えたことを
本当に幸せに感じています、ありがとうございました!

最後になっちゃったけど、お招きいただいた珠弓ちゃん
ありがとうございましたLove
パワフルで鋭いたまちゃんにまけないようにわたしたちもがんばります☆

とりあえずなんでハーベストの欠片が飛んだのかいまだに謎ですが
素敵な人と一緒に楽しめた一夜、幸せでした

ライブまであと少し

どうも~ コロンのやすです

新しいブログになりました~ これからもよろしくお願いします

さてさて

ライブまであと3日ですよ

お客さんに おおっ と言ってもらえるように頑張ります

さーて練習練習

それではまた~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆☆

プロフィール

こーる・ころん

Author:こーる・ころん
■京都で活動中!
■いろんな歌を歌っています。
■たまにPSPでモンハンやってます。
■いつも頭悪いです。
■全員肉食です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
おしらせ (2)
ニコロン (2)
コロン (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

